おしらせ

2017.09.19

電話リレーサービスを使った病院・店舗等への予約に関するご注意

LINEで送る

最近、電話リレーサービスを使った予約に関して、トラブルに発展するケースが増えています。

トラブル事例)

・ランチの予約を受けたが、当日無断で誰もこなかった。

・商品の取り置き依頼があったが、いつまでも受け取りに来ない。

・病院の予約を受けたが、来なかった。

トラブルの多くは、一度電話で予約があった後、利用者本人と一切の連絡が取れなくなったために発生しています。

店舗等から日本財団へ問合せが来た場合、日本財団はトラブルに対して一切の責任を負いません。また対応もいたしません。また、違約金の請求がなされた場合には利用者にご負担いただきます。

一度ご予約等をされたが、予定が変更になったとき、キャンセルしたいときには、電話リレー以外の方法(メール、FAX、お店に直接出向くなど)でも構いませんので、必ず病院や店舗の担当者へご連絡下さい。

または、ご予約等の際には、日中連絡の取れるご自身の連絡方法を病院や店舗にお伝え下さい。

病院や店舗への予約等に電話リレーをご利用いただくことは構いませんが、皆様の誠意あるご利用を宜しくお願い致します。

  • お知らせ
日本財団 電話リレーサービスのページトップへ戻る