利用方法

ご利用には 事前の利用者登録 が必要です

次回の募集は未定です。

日本財団電話リレーサービスとは

聴覚障害者と聴者を電話リレーサービスセンターにいる通訳オペレーターが“手話や文字”と“音声”を通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。

 電話と電話リレーのマナー

◆ 電話と電話リレーのマナー

サービス利用料

 通訳料・通信料について

・通訳料は無料(日本財団が負担)
・通信料は利用者負担

 電話料金について

1)利用者(聴覚障害者)が電話をかける場合
通訳オペレーターからかけ先の間の通話料は 日本財団が負担(利用者は無料)

2)利用者(聴覚障害者)が電話を受ける場合(聴者が電話をかける場合)
聴者から通訳オペレーターの間の通話料は聴者が負担
サービス利用料

必要な機器

PCまたはスマートフォン・タブレット端末
※開発中の専用システムはiOS端末ではお使いになれません(2017年4月1日現在)


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